カテゴリー

« 介護職のための「認知症」対応術 | メイン | 義父の大腿骨頸部骨折 »

2009/06/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

八歩

[this is good] こんばんは。介護施設事業の責任者をしていたときに、悩まされたことを思い出しました。在宅介護の頃も、きっと口だけ出して、実際の介護者を苦しめていたんだろうな、とおもいました。
人間(こころ)が壊れるとき」は、よませていただいた記憶があります。

最近図書館で、介護関係の本を乱読していますが、ブログの方がリアル感がありますね。

快互師(kaigo)

最近、mixiやtwitterで目にするのが、「“

介護親族」に振り回される「介護家族」からの相談です。
実際には個々の事情が異なるので、画一的なアドバイスは無理なのですが、せめて道筋を見つけ易いよう街路灯程度の話が書けないだろうかと悩んでいます。

今のところ、「
介護疲れしない認知症介護のために…
」からの一連の記事で、「このような目に遭っているのは自分だけではないんだ」と感じて貰うことぐらいしかできませんが、前向きのアドバイスも考えてみたいと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。