カテゴリー

« 父の脱走(未遂):靴を持って何処に行くの? | メイン | 認知症の不思議:関心を持つことなら理解も記憶もできる・・・ »

2010/07/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

介護職5年目

あまりにも、杜撰すぎる・・・。

まったく同感というか、信じられない有り得ない…絶句です…。

 

 

ハク

同じようなことが幼稚園の送迎バスでも起きたことがありましたね。以前記事で呼んだ記憶があります。

これ車を運転することが目的になってるんでしょうね。本当の目標は移動先の施設で楽しく過ごしてもらうためであって車の運転はその手段の1つのはずなんですが・・・

それ以上に、午後5時半に職員がいないことに気が付いたと言うほうが本当は問題のはず。事件ですね、確かに。

快互師(kaigo)

保育園での事故もありましたね。

いずれにしても、流れ作業的な対応、それも杜撰なやり方しかしていない限り、何度でも発見のチャンスはあったはずです。
いや、それ以前に起こるはずのない事件ですよね。
とても“人間”相手の仕事とは思えません。

この記事へのコメントは終了しました。